2014年版バリバリ稼げる1年に変えてくれる本ベスト3

こんにちは、田中です。

今回は
「2014年版バリバリ稼げる1年に変えてくれる本ベスト3」
というテーマです。

ためになる系、メンタルマインド系、自己啓発系の良書は他にもありますが
仕事のデスク横に常に置いておいて、いつでも見られるようにしておくべき
HowToが得られて辞書的に使える実用書」というと数が極端に限られてきます。

毎年100冊以上購入している書籍の中で、これは!といえる本を紹介しておきます。

ぜひ「座右の書」候補に買ってみてください。

 

※ご注意ください※

本、ビデオ、セミナーなど知識や情報を得るための教材に共通することですが、1冊1本から得られる情報自体は同じです。
しかし、そこからどれだけの利益を手に入れられるか?は読み手の経験値や読み取り方など「情報を受け取る力」によって大きく差がでます。

ここでご紹介するものは、お手軽インスタントに、とりあえず買っておけばそれだけで最強のノウハウがインストールされて明日から儲かってウハウハ!的なものではありません。

その代わりに、一度その教材が伝えている本質的な意味を「自分の能力として使いこなせる」ようになったとしたら、必ずあなたのビジネスが加速することを約束できるものばかりです。
教材の値段から言えばゼロが2つ3つ付いてあなたの元に返ってくることでしょう。

 

ちなみに、こういった教材は「そのうち買おう」と思ってメモしておいても、メモがどこかに行ってしまったり「買おう」と思った時に感じていた必要性、理由を忘れてしまうことがあります。

「何かヒントが欲しくなった時にスグに手元にある状態」
にしておくことがベストです。

そういう意味で、こういう教材類は
「とりあえず買っておいて目につくところに置いておく」
というのが正しい買い方です。

 

国語辞典や英語辞典みたいな使い方をしてください。

もし、あなたが、本は買ったら「頭からお尻まで順番に1ページも飛ばさず順番に読むべし」という学校の教科書みたいな読書以外は読書じゃない!という考えがもしあれば、今スグ捨ててください。

そういった読み方で「精読」すべき本もありますが、おそらく今回紹介している本や教材は、最初から頭からお尻まで精読をしようとすると挫折して本そのものがお蔵入りしてしまう可能性があります。

 

 

ということで、
・商売で自分の付加価値をどんどん上げていきたい
・時給を切り売りする商売から脱却したい
・流行り廃りに関係なく、右肩上がりのビジネスを構築したい
・マンパワーではなく、効率よく集客販売を進めたい
・新規開拓にあくせくしたくない
・一生涯の武器になるビジネスの力をアップさせたい

という野望をお持ちの方は、これから紹介する教材を一括で大人買いしてください
(※まとめ買いしたあなたには素敵なプレゼントを用意しておきます。詳細は記事の最下部へ)

金のなる木を、あなたの手で生み出してください。

金のなる木

 

 

2014年版バリバリ稼げる1年に変えてくれる本ベスト3

1位 影響力の武器

マーケティングを勉強する上で鉄板と言われ続けている本です。
正直、読みこなすのに時間がかかると思います。
しかし、この本の中で解説されているのは「人間の心理そのもの」です。 

時代の流行りでFacebookだTwitterだと「道具や方法論」に振り回されなくなります。

この本は「コミュニケーションの達人になる方法」も兼ねています。
人間心理の不変の法則を今マスターしておけば、あなたの商売の未来は安泰です。

Amazonの商品紹介ページ:影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

 

2位 現代広告の心理技術101

この本こそ辞書として活用すべき本です。
・ちょっとしたメールの案内
・チラシの原稿作成
・セールスコピーの作成
・ブログやtwitter、Facebookの投稿

など「人に伝える」必要がある時にこの本が役に立ちます。

前述の「影響力の武器」と併用すると非常に効果的です。
ただし、難点は訳書なので読みこなすのに時間がかかるかもしれません。

出版社の商品紹介ページ:http://directlink.jp/tracking/af/552141/OhCZrcqd/

 

3位 世界一シビアな「社長力」養成講座

タイトルのとおりです。
とりあえず、▼の紹介ページで目次を読んでください。
この目次の意味がわからない人は買わないほうがいいです。

出版社の商品紹介ページ:http://directlink.jp/tracking/af/552141/tBaIS27l/

 

 

【番外編】2014年版バリバリ稼げる1年に変えてくれるベスト3 〜DVDビデオ教材編〜

■売れるセールスレターを1時間で書き上げるスピードコピーライティング術

セールスレター(買うべき人、買って欲しいに買ってもらえるように書く手紙)には正解が無いので、時間をかけようと思えば無限に時間がかかってしまいます。
それをサクッと1時間で書き上げられるようにする。
というコンセプトの教材です。

最初から1時間でかけるようになるかどうかは別として、効率よく一定の品質をもったセールス文章がかけるようになります。

この「セールス文章が書けるようになる」ということの意味は
「あなたの分身を作って自販機に変えてしまう」ということにあります。

売りやすいものを売りやすい値段で売るのは、仕入れの努力で何とかできますが、そんな商売をできている人は少数派です。

ちょっと頑張らないと売れないもの
面と向かって説明しないと売りにくい商品

を、非対面で売れるようにしたり、対面した時にはすでに「興味がある」状態にしておくことが出来ます。

セールスレターの根底は
「不要な人にもゴリ押しして売りつけること」ではありません。
「自分の商品をまだ知らない、まだ見ぬお客様に、あなたを幸せにできる商品があります。」と伝えるためのツールです。

短時間で書き上げるセールスレターが正義ということではありませんが
書くことがハードルになりすぎて1年に1回や2回しか書けないくらいなら、スピードコピーライティングのノウハウを使って数をこなすことで上達スピードがアップしますよ。ということですね。

Amazonの販売ページ→ 売れるセールスレターを1時間で書き上げるスピードコピーライティング術 [DVD]

 

■「Shou Time」 動画・音声コンテンツ作成テンプレート

2014年以降、圧倒的な営業販売力、情報伝達力、影響力を手に入れるための手段としてビデオは最適な道具です。映像の力は絶大です。
「対面して会う」以外に、ビデオを超える情報伝達力のある手段はありません。

ビデオを活用しよう!と思い立った時に殆どの人が最初につまづくポイントが
「どんな機材でどんなビデオを撮ればいいの?」ということです。
そして、一番多い、やってはいけない間違いが
「手作り感満載でのホームビデオみたいなビデオ」を作ってしまうことです。

あなたが商売でビデオを使うなら、ビジネスで使うビデオの基本を知ってください。

たったこれだけのポイントを知っているか知らないか?でビデオ活用のスタートダッシュが切れるかどうかがハッキリ別れるはずです。

なぜなら、この教材の作者は大手広告代理店で実際にCM制作を行っていて賞を受賞した実績もある人物です。
「超一流」を知っている人間が、手っ取り早くこれだけは押さえておくべしという「ツボ」を全て網羅して教えてくれています。

この教材では
・動画の基礎
・プロモーション動画編
・自己紹介動画編
・セミナー動画編
・パワーポイント動画編
・商品PR動画編
・対談動画編
・撮影・編集機材テンプレート
などが網羅されています。

販売ページ→ 「Shou Time」 動画・音声コンテンツ作成テンプレート

 

 

■リストビルディング大百科

リストビルディング=DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)のことです。
1.見込み客を集めて
2.教育啓蒙して
3.自社の商品を買ってもらう

ということになります。

あらゆる媒体から、見込み客を集める方法と
その仕組を自動化するノウハウに意味があります。

(1)ネットで見込み客を集め、
(2)セミナー(場というメディア)に集客をし、
(3)コンテンツで教育をし、
(4)オファーで営業をかけ、コンバージョン。

をあなたのビジネスに組み込む方法を手に入れることができます。

販売ページ→ リストビルディング大百科リストビルディング大百科

 

 

9万円相当の特典プレゼントのお知らせ

全ての教材をまとめ買いした気合充分なあなたにへ
「6ヶ月間のフォローアップコンサルティング」をプレゼントします。
(専用のチャットワークを利用します。)

この教材から得た情報を、どうやって自分のビジネスの知恵に活かすのか?
具体的に速攻で今スグつかえるテクニックとしてどれを使っていくか?
など、個別にフォローすることで即効性が発揮できるポイントが有りますので、あなたのビジネスに最適なポイントを選びながらのフォローすることを目的としています。

【応募方法は】
各販売サイトから、購入完了時に届くメールの控えを
下記の送付先までお送りください。(2014/01/19受付分まで)
送付先:[email protected]

 

 

Follow me!

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

Copyright (C) 神谷龍之介

PAGE TOP