脱サラリーマンして、いつか起業したいです!!

   

田中です。

今日は
「そのうち起業したい脱サラリーマン」
のあなたへお手紙を書きました。

 

副業で収入を増やしたかったり
起業を志す人の「壁」の存在をご存知でしょうか?
高確率であなたの前に立ちはだかる3つの壁があります。

この壁を壊す方法を少しだけ公開しておきます。

その壁とは・・・

・何で、どんなビジネスで起業したらいいんですか?
・お金がない。起業する資金が無い。
・職を失うのが怖い。失敗が怖い。一歩が踏み出せない。

 

「何で、どんなビジネスで起業したらいいんですか?」

よくあるのは2パターンです。

今はやりの「ユーチューバー」のキャッチコピーは
好きなことで生きていく」です。

つまり、「好きな事で起業する」というパターン。

 

そして「儲かること、稼げる事で起業する」というパターン。

 

もしあなたが経済的な収入的な意味で早く自立して
安心して、安定した基盤を作りたい。と考えているなら

最初に着手スべきことは
稼げる事で起業する」ことです。

 

起業する世界ではキレイ事は通用しません。
資金に余裕があれば、あなたのやりたいことは
ほとんどできるようになります。

お金がないのに夢追い人みたいになったり
貧乏アーティストみたいになると最悪です。

もしあなたに家族がいたり守るべき人がいるなら
まず経済的に自立できる最短ルートを選択することをおすすめします。

 

食べていく金を稼ぐこと、
これを「ライスワーク」といいます。

 

ライスワークで生活を安定させて
最低限の物欲や生理的な欲求を満たしてください。

そして、資金的な余裕ができたら
人生をかけてやりたい「ライフワーク」を作るのです。
資金があれば、広告費もかけられて
ライフワークの成功確率も上がります

 

夢追い人にありがちな「利益度外視」みたいな事にもなりません。

なぜなら、ライスワークで生活できるようになった時点で
あなたのお金に対する価値観は「経営者」の視点になっているはずだからです。

お金とやりがいを両立できる交差点を見つけることができるようになります。

 

あなたが
フリーターで時間たっぷりの状態でスタートするのか?
サラリーマンをしながら限られた時間でスタートするのか?
によって選択スべきライスワークの種類が決まってきますが

基本的に選ぶべき基準は

・初期投資のお金がかからない=借金しない
・すでに副業で成功できている先輩が多い=再現性が高い

という基準で選ぶべきです。

 

これを無視して借金してビジネスをやると
返済や利子などストレスの原因が発生しますので
成功率が下がります。

 

無借金でゼロからスタートして
スキルを手に入れてスキルで稼ぐようになる。

そうすることで、あなたが独立後も
最低な貧困状況を体験すること無く独立を成功させることができます。

 

ちまたには「財布に24円しか入っていませんでした」
みたいなことを体験談して笑い話としてセミナーで話している
人たちがいますが、ああいう話をしている人にノセられないように
注意してください。(ホームレスから脱却。とかそれ系の人です)

普通に石橋を叩きながらリスクゼロで成功する方法はたくさんあります
貧困を体験しないと成功できない。みたいな事はありえませんから。

 

一般的にライスワークで成功したいと考えた時に
起業してビジネスを10年以上やってきた経験からおすすめできるのは

・物販(転売)
・販売紹介営業代行(アフィリエイト)
・教育ビジネス(ノウハウ提供・情報提供)

 

です。

初期費用が基本的にかかりませんので
失敗しても失敗したうちに入らないというか
借金をするようなことはありえませんのでリスク0です。

 

普通にやれば誰でも稼げます。

実際に「じゃぁ、やってみるか」となった時に
あなたが最初にやるべきことは何か?ということですが

先生

を探してください。

 

独学でやると必ず失敗します。
とりあえず本を見ながら見よう見まねで。とかやってもたいてい失敗します。

 

ブログとかで検索して「僕は失敗しました。」
とか書いている人はだいたい「物事の順番がわかっていない」のが原因です。

車の教習所に通わずに、運転マニュアルだけ読んで
事故らずに運転できる人が何人ぐらいいますか?

 

本当にリスクを無くしたいなら
「先生」を探しだして教えてもらってください。

それもその道、その世界でトップクラスの結果を出している人か
教えることで多数の成功者を出している輩出のプロかどちらかです。

 

プロ野球選手になりたいと本気で志ている人が

イチローを先生に付けるのと
近所の野球チームのおじさんを先生につけるのと

どちらが成功率が高いと思いますか?

 

最短で成功したければ、その答えを既に持っている人から貰ってください。

 

そうすることで「いつかは独立」と思っていたあなたの3つの壁は全て消え去ります。

 

・何で、どんなビジネスで起業したらいいんですか?
・お金がない。起業する資金が無い。
・職を失うのが怖い。失敗が怖い。一歩が踏み出せない。

 

・どんなビジネス→物販、営業代行、教育
・お金がない→お金はかかりません
・職を失いたくない→親とか親戚とかの名義で上記のビジネスをやればバレません

 

ということで全て解決します。

どれが自分にあっているか?とかはその人の経歴とか
求めているスタイルによって変わるので
一概には言えませんが、ちょっとしたアドバイスくらいは
メールで相談してもらえれば教えてあげることはできますので
メールしてみてください。

 

ちなみに、何をやるか?以前にもっと大事なことが実はあります。

それはあなたの脳ミソのことです。

脳ミソの回転数や思考の質を上げましょう。ということです。

 

なぜか?というと
お金を稼ぐために肉体労働をする、時間を売る、作業代行をする。という行為以外は
基本的にあなたの「脳ミソ」が利益を生み出す決定的な要因になります。

意味がわかりますか?

 

あなたがボーーーーーっとした状態で
脳ミソに霞がかかったような状態でどれだけ考えても
的確な答えは見つかりませんし

先生を探すのさえも見誤りかねないのです。

 

学校の試験問題で点数が良かったとか悪かったとか、そういう頭の話ではありません。

脳の思考力、頭の回転の話です。
クリアではっきりした意識の脳を手に入れてください。ということです。

 

人間の脳は一部の天才以外は
脳が持っている基本的な能力は同じ
だと言われています。

つまり、
その能力を引き出せているのかどうか?
活用できているのかどうか?
の違いだということです。

 

一般的には学力=脳力と勘違いしているのですが
学校のテストで点数をどれだけ取れてもビジネスで稼げない人はたくさんいますし
下手な高学歴エリートより中卒のオッサン社長の方が高収入な事が多いです。

つまり、野性的な、本能的な脳を開放できるか?
あなたの脳に秘められた、活かされていなかった脳をフル活用できるか?

でサラリーマンの世界を脱出できるかどうか?の分かれ道だということです。

 

もし、あなたが現状から脱出するきっかけを手に入れたい。と感じているなら
下記の「営業マンを雇わない会社経営テクニック」を請求しておいてください。

「脳」の話はいろいろと面倒なことが多く公のブログとか
ホームページには書けないことが多すぎます。

ですので、請求をしていただいた、ごく一部の方にだけ
情報を提供することを予定しています。

 

この情報にアクセスすることができれば、たとえあなたがサラリーマンで
年収200万円であったとしても、3年以内に自由に使えるお金が月額100万円の
世界に到達することは可能になってしまいます。

これは私の体験談を元にお話していることですし、
私が関与しているクライアントにも少しずつシェアしている情報ですので
くれぐれも、軽い気持ちでアクセスしようと思わないでください。

本気度の低い状態であなたがこの情報にアクセスしても全く役に立たないと思いますので。

本当に人生を逆転させたい。
もっと経済的にも時間的にも自由になりたい。
同窓会で尊敬されたい。
親に恩返ししたい。
家族を旅行に連れて行きたい。
物欲を満たしたい。
切実に感じている方だけ請求していただくようお願い致します。

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

(無料)営業マンを雇わない会社経営テクニックを請求する

 

 - 経営