ホームページを更新しない=死:検索結果から消滅

こんにちは。集客設計士の田中です。

 

検索に強い安定して上位表示し続けられる
SEO対策に強いホームページが欲しいですか?

 

 

欲しいですよね。OKです。

 

あなたが検索で上位表示し続ける1ページ目を独占し続けるホームページを手に入れたいなら
このマインドセットを紙にマジックで書いて壁に貼っておいてください。

件名の通り、これが2016/07/13現在、確定している超重要なマインドセットです

「ホームページを更新しない=死:検索結果から消滅」

 

ぶっちゃけて生々しいお話をしますと

検索で1位になれば儲かります。

毎日毎日、連日面白いくらい新規の優良な見込み客が現れて
「商品の購入を検討したいんですが・・・・」
と電話やメールが届くようになります。

 

あなたは「はい、かしこまりました!お任せください!」と言って
ホームページに書いてあるとおりの商品を案内するだけで簡単に売れてしまうようになるのです。

 

ホームページにあなたの商品に関する情報を網羅しておけば
優秀な営業社員や接客スタッフがいなかったとしても、
ホームページに書いてあるとおりの案内をするだけでOKなので、
場合によってはアルバイトスタッフでも新規のお客様に十分な対応できるようになるでしょう。

 

検索で1ページ目、かのうであれば1位〜3位に入ってさえ入れば
新規のお客様には困らない。

という状態を手に入れることが可能です。

 

逆に1ページ目からあなたのホームページが消えたとたん
月に数本しか電話が鳴らず、売上を気にして不安な毎日を過ごす事になります。

 

ですから、あなたのホームページが1ページ目、1位になれるのか?はかなり重要なことです。
売れるホームページを手に入れるためには、1ページ目に入ることを無視できないのです。

 

1ページ目に入りたいなら
「ホームページを更新メンテナンスする」作業を
「あなたの重要なタスク」と認識ください。

 

当社は、ホームページだけで新規のお客様が年間2000人以上集まり続けていますが
そのホームページ群がなぜ上位表示できているのか?を検証しています。

最近特に顕著に結果が出る要素が「更新」なのです。

 

更新する=上位表示

放置=検索結果から消滅です。

 

更新と認識される用件はいくつかあります。

月額制のコンサルを受けていただいているクライアントに
お話している内容なので、ここに細かく全てを書くことは出来ませんが、
全体のうち本当に重要な上位20%の要素をここにメモとして残しておきます。

【SEO対策に効く更新要素(内部対策)】

1.既存のページをリライトする

2.既存のページの更新日時が変更される

3.新しいページが増加する

4.既存のページが消滅する

です。

 

今まではページを増やすことだけにフォーカスしている時代でしたが
ページが増え続けることが見込み客のメリットになるのか?
という点にフォーカスしなければいけません。

 

A.オープン以降清掃されずリニューアルもされない飲食店
B.毎日清掃されて清潔で定期的に目玉メニューが登場する飲食店

どちらがお客様を喜ばせるお店でしょうか?

 

そうです。

ホームページも全く同じです。

 

Googleは手間をかけた分だけ露骨にホームページを厚遇する時代になりました。

逆に言えばパソコンを使ってカチャカチャやっているだけで
Google様からは「今日も頑張ってますねー」と
評価される時代だということです。

 

最後にもう一度書いておきます。

「ホームページを更新しない=死:検索結果から消滅」

このマインドセットを大きくマジックで書いて壁に大きく貼っておいてください。

 

 

追伸

「既存のホームページを頼んでいる会社の
SEO対策が実力不足で上位表示できていない。
なんとかしたい。御社ならなんとか出来ますか?」

最近やたらとこのような相談を頂いています。

同業者からの批判を恐れず言えば

1.ホームページ屋が自分で自社用のホームページを作って
2.そのホームページから集客して
3.売上を立てていない

制作の技術しか頭にない作業代行型のホームページ作成業者に
ホームページを頼むからこういうことになってしまうのです。

 

ホームページ使って集客したい、売上をたてたいなら
最低でもホームページを使って1,000万以上の売上を作っている会社に
相談するようにしてください。

 

集客の相談をしたい場合は
・現状
・理想的な未来
を具体的に書いて
田中宛で [email protected] にメールを送って下さい。

Follow me!

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

Copyright (C) 神谷龍之介

PAGE TOP