Youtube動画をサイトに貼ってSEO対策

重要なニュースが有ります。

 

こんにちは。
集客設計士の田中です。

 

また一段と動画が重要視される時代になってしまいました。

動画をアップできないホームページは検索から優先順位を下げられてしまう時代が現実になりつつあります。

 

社内で私だけが直接担当して提供しているコンサルティングプログラムが有るのですが
その中では検索で上位表示するためのSEO対策の話をよく相談いただきます。

 

いくつかアドバイスする中で
明らかに効いていると思われる施策の一つが
「動画の貼り付け」なのです。

今、Googleは検索結果に動画を表示させたいようです。

動画を含むページは優遇される傾向にあり
動画が無いページと比較して検索結果1ページ目に表示される確率が10倍以上になる。
とういう傾向が発覚しました。

 

寝る間を惜しんでブログ記事をカチャカチャ書いても上位表示しないのに
ペタッとYoutube動画を貼ってあるホームページのほうが
一瞬で上位表示してしまう。という傾向があるのです。

 

また、商品やサービスの案内をするページに
動画入りのページと無しのページでテストした結果
問い合わせや販売率が2倍以上、アップしたという結果が有ります。

 

当然ですがその後の面談から契約確定までの流れも非常にスムーズなことが多いのですが
それは、問い合わせ前に動画で商品やサービス、その会社への信頼性がアップしていることが要員です。

 

【ホームページに動画は常にセット】

これをデスクにメモ書きして貼っておいてください。

Follow me!

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

Copyright (C) 神谷龍之介

PAGE TOP