居心地の悪い環境に移動するスキル

「セルフイメージが全て」

というお話をします。

あなたが自分で認識している「私はこういう人です
という自分像があると思います。
自己認識している自分」です。

そして、あなたの周りの人からみた
「あなたはこういう人」
というものもります。

で、注意して欲しいのが
あなたの周りの人が見た
「あなたはこういう人」
というのは、かなり偏見で塗り固められていて
その評価をしている人が都合のいい「あなた像」
を作っているのです。

朱に交われば赤くなる
とか
類は友を呼ぶ
とか言うように

あなたは、身近にいる人たちから影響を受けて
今のあなたが構成されています。

自分で自分のことを考えて自分像を作っている。
と思っているかもしれませんが、実はそうではないのです。

過去に接してきたいろんな人の影響を受けて
そのつぎはぎであなたが構成されているのです。

それが親であったり兄弟であったり
学校の先生や友達、職場の同僚や社長であったりします。

この辺りは話すと長くなるので
また別の機会にしますが
ようするに

続きを読む・・・居心地の悪い環境に移動するスキル

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

(無料)営業マンを雇わない会社経営テクニックを請求する

 

自分に都合のいいように情報をコントロールする

今日は「情報コントロール」の話です。

 

意図的に自分が出す情報をコントロールすることで

印象操作
情報操作

を行うことができます。

 

出すべき情報と、出さない情報を自分で選んで都合のいいように操る。ということです。

 

例えば

続きを読む・・・自分に都合のいいように情報をコントロールする

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

(無料)営業マンを雇わない会社経営テクニックを請求する