PC作業の効率を簡単にUPできる方法

PC作業の効率をUPする方法。
それは1PC1画面→1PC2画面以上にすることです。

パソコンの性能がよければ良いに超したことは無いですが
最近のパソコンを普通の値段で買えば普通に使えます。

※激安パソコンはNGです。カタログで見えない部分で
 確実にコストカットされているので品質劣化しています

普通の企業であればパソコンを購入時についてくる
標準のディスプレイを使われていると思います。

それに後付でもう一枚足します。
デュアルディスプレイです。
PC1台に画面2枚。
(IT業界ではかなり普及してきています)

これは強力です。

ネットで調べながらワードに文章を打って
同時にパワーポイントに入力して
メモ帳にメモ取って、ついでにメール返信...etc

と、パソコン作業はマルチタスク化が激しいです。

画面の下にあるタスクバーでソフトを切り替えたりはするのですが
この間に生まれるタイムラグが一日に何回あるでしょうか?
切り替えのたびに作業中断です。

これがデュアルディスプレイで確実に軽減できます。
参考:BIZ.ID

最近のディスプレイは安くなっていますので
19インチのディスプレイが25000円で買えます。
もうちょっと出せば22インチワイドや24インチワイドの大型画面が買えます。

実際に使ってみていただければ分かりますが
画面の広さ(大きさ)≒作業効率
がほぼ成立します。

社員10人の会社で全台導入しても25万の投資で
半月もあればコストを回収できるのではないでしょうか?

ナレッジパートナーは中小企業の生産性UPを
お手伝いするパートナーです。

Follow me!

近日公開終了します

営業マンが一人も居ない非常識な広告代理店
印刷会社とリフォーム会社を作った
集客の専門家が明かす
ブログには書けない経営手法の秘密、テクニックを公開します。

Copyright (C) 神谷龍之介

PAGE TOP